言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ローポリというらしい。

文句ばっかり言ってるけど、一週間ほどやってようやく楽しさが判ってきたような。。。うーん。いつもながら飲み込み遅い。あんまりブール演算とか使わないで、マメに手で全部ポリゴン描いていった方が納得行きそうです。で、こういう風にリアルさを求めないでカクカクのままポリゴンを作って、テクスチャで凝って誤魔化すのをローポリというらしいです。これはこれで極めたら面白そう。どれだけ少ないポリゴンでどれだけカッコよくというのは、ペーパークラフトと同じ感覚ですね。ベジェ曲線を多用すれば驚異的にデータ量減りそうな物だけど、みんな使ってないのは遅いのかな? はやく上手になりたいな。