言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

3.7

梅澤さんより、僕の Skeleton が squeak-dev でちらっと話に出たという噂を聞き、さてあれが最新のイメージで動くのだろうかと実験してみる。果たして、全然ダメ。うーん。つらい。これバージョンを追いかけるのも大変だなあ。で、見た目で敬遠して近づかずにいた 3.7 だが、色々便利機能のような物が増えている模様。前に僕が Squeak に最近加わった珍しいボタンを駆使してコードを書いているのをみんなに邪道な目で見られて、なんでかなーと思っていたのだが、その気持ちが分かるような気がした。便利さとシンプルさを天秤にかけるのは難しい。