reflection
- テスト実行環境の実装をまたまたはじめられなかった。
- SqueakMap への登録は完了。squeak-dev へのアナウンスはまだ。
- 日本語版に簡単にインストールするパッケージを作るため、ChangeSet の勉強した。
goal(進んでない)
implementaion
- テスト環境を PlayerWorkspace 内で行えるようにする。
- 名前空間の改造
- Squeak 講習会。簡単な課題を考える。
- bindingOf: の動作手順
- Parser>>correctVariable:interval: より、
- TextMorphEditor>>bindingOf:
- model>>bindingOf:
- の順番に呼ばれる。引数は変数名(文字列)キーに変数名、値に変数の値を入れた Association を返す。なぜキーがいるのかは不明。
- Parser>>correctVariable:interval: より、
- やっぱり bindingOf: でやるのはまずい
- thisContext 等儀変数参照の仕組みを調べる。
- 下記の辞書に入っている。
- StdVariables "is a class variable, defined in class ParseNode"
- バイトコードと直接絡んでいるので、これを利用するのは難しい。
- 最後にフォーカスの当たったオブジェクトに対して処理出来るようにする。