言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

IMAP を使う。

鳥取行きぎりぎりになって、自宅サーバのHDが満タンになってしまったのに気がつき、
HD の交換ついでに IMAP を導入してしまうことにした。前から IMAP の事は人づてに
聞いていたのだが、直接の知り合いで使っている人がおらず今ひとつ手が出せなかった。
そうこうしているうちに家にあるパソコンもサーバ含め4台になってしまい。メールを
求めてあちこちうろうろするのもダサいので、思い切ってIMAP を導入したのだ。

ドキュメントが少なく作業は簡単だとは言い難かったが、結果的な作業量はたいした物
では無い。こんなことでメールの共有が簡単になるなら儲けものだ。プロバイダへの
IMAP導入は今後もなかなか進まないだろうが、自宅サーバが普及すれば結構流行るんじゃ
ないだろうかと思う。
http://languagegame.org:8080/propella/49