言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ヨドバシに行く。

今日 NOVA の帰りに車でヨドバシへ行く。
特に何かの用事があったわけではないが、江坂から梅田のヨドバシまで行くのにどれくらい時間がかかるだろうと気になったのだ。新御堂筋にはただひたすら込んでいると言う嫌な思い出しか無いが、それは急いでいるときの記憶が強いだけで実はそれほどでも無いのでは無いだろうか。で、結論を言うとそれほどでも無かった。江坂の駐車場を出てヨドバシの店内まで20分くらいかな? 予想したよりもずっと早かった。やっぱり気分によって印象って違うものだ。自宅への帰りも 40 分程度だった。

買ったのは USB <-> PS2 変換ケーブルとノートパソコンの熱を冷ますシート。シートの方は予想どおり気休めにしかならなさそうだが、変換ケーブルの方は買って良かった。と言うもの、PowerBookのキーボードは見た目オシャレで良いけど、あのカチカチした感じが非常に疲れるのだ。しかも驚いた事に、マックの場合、英語キーボードをつけるときちんと英語と認識されるではないか ?! これは素晴らしい。ドライバの入れ替えをしないと行けないwindows とは偉い違いだ。