言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

バグ

スタートシンボルの位置が変わってしまう!
非終端記号が grammar オブジェクトに格納されるプロセスを見る。
addSpecialSymbols が怪しい。
のように、アクションが決まっているスキャナ記号についてはセレクタを返すらしい。
違った。これでは順番は変わらない。

SmaCCScannerCompiler>>compileScanner
の中で scanner をソートしようとしているので、このメソッドが呼ばれる前にコメントを書く必要がある。コメントを書く部分の更新だけでいけそう
22:00 完了。ずいぶん時間をかけてしまった。

あとはこんなもんか。

  • [完]エラーメッセージから内部コードを抜く
  • サンプルを作ってみる。ステートマシンのサンプルなんか面白いかもしれない
  • ツリーの色変える
  • チュートリアル

これを機に ChangeLog http://pop-club.hp.infoseek.co.jp/emacs/changelog.html に移行するかな?

swikiもちゃんとバックアップできるようにしておかないと。