言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

タイルスクリプト進捗

http://languagegame.org/tmp/jstile/tilescript.html#examples

やっとタテにコマンドが並ぶようになった。馬鹿な回り道をしてしまったのでとっても大変だった。さて、作ってみて分かった事 Squeak に眠っているユニバーサルタイルというのは本当に駄目な機能だ。最初から駄目だと思っていたけど、実際 javascript でユニバーサルタイルを作ってみて駄目な事がよく分かったので良かった。結局ただ文法をタイルで表現しただけでは S 式と変わらない。タイルにすると簡単だというのが論文の前提なので、なんとか前提を満たすよう頑張らないといけない。ここからが大変。発表間に合うのかなー。