言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

WikiPhone 発表

という事で、WikiMania のライトニングトークでは、TinLizzie WysiWiki の他にこっそりと WikiPhone の紹介もしました。我ながら結構受けました。

コメントや質問も沢山出たし、WikiPhone はスクイークプラグインで動くので、スクイークの宣伝にもなったかな。WikiMedia の ID と連携させるのはどう?って言う質問も出たけど、まだ音質が悪いし自分のサーバも小さいので、実用はもうちょっと待ってとお茶を濁しました。しかしこんな数分喋っただけでこんなに受けるなんて、という事でまた無駄に自信を深めたのでした。

ちなみに現在直面している問題をまとめます。

  • 遅延が、解決可能だけど今の私の知識では難しい VM 周りに原因がある。
    • じっくり集中してやればきっと一週間くらいで出来ると思うんだけど。。。
  • アクセスしても誰も人が居ないので話が出来ない。
    • 以前誰かがアクセスした記録を表示すればマシになるかな。
  • エコーがひどくて内臓スピーカーが使えない。
    • エコーキャンセリングについては、suisui さんに「簡単」とのアドバイスを頂きました。そうか、簡単なのか。