言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Smalltalk 万歳

と言うわけで、(何故今やってるのか自分でも分からないが) Croquet へのパッチを完成した。やってみると修正点はたった数行だった。Smalltalk 万歳!なぜ万歳かと言うと、最適化の為 Jack がデータ構造やクラスをごそっと変えてしまっていたのだが、ブロックを駆使した制御構造の自作でデータ構造へのアクセスを抽象化していた為に一箇所変えればかなりの部分がそのまま動いた。あとちゃんとテストを書いておいたのも良かった。しかしソースを忘れていたので時間がかかった事はかかったなあ。四時間くらいか。しばらく遊んでメールしよう。