言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

きのうよりワクワクしてきた。

民博へ、この博物館にはいつもドキドキさせられるが、今回話題の特別展「きのうよりワクワクしてきた。」http://www.minpaku.ac.jp/special/brico/ これもたいがいキている!聞けばあの「李さん一家」の人のキュレーションだとか。民博に眠る膨大な収蔵品と関西の美術作家との競演という事だが。なんしか、この無茶苦茶感にはビックリドッキリ。愛地球博もすごいが関西の万博は30年以上経ってもまだ熱い。特に気に入ったのは平岡伸太 http://www.artbility.com/dna_01.html の無茶苦茶ニュース番組。すごすぎて写真撮るの忘れたけど、とにかく夢に出てきそうなくらいでした。

帰りは懐かしい茨木の町の居酒屋。世界の中の関西をどう活性化させるかについて何故かここで議論。僕は例の、バス都市計画と、世界鎖国化構想についていつものように話す。