言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

Skype Out

電話会議をするのに Skype Out というのをやってみた。相手に自分の声がどう聞こえているのかわからないが、向こうの声は良く聞こえる。しかも安い。30分かけても 0.5 ユーロ行かなかった。最低単位の 10 ユーロ買ったのだが、いつ無くなるだろう。

落とし穴は、なぜか僕のセゾン VISA カードで買えなかった事。イーバンク銀行の口座を作るときについでに作ったニコスの VISA ではすんなり通った。この事はググルと他にもこういう人がいるみたいなので、試したい人は要注意。

肝心の内容は、etoys の定例会議なのだが、squeakland.jp の事もちょっと話題に出た。ただでさえ英語が出来ないのにイマイチ顔が見えなくてほんと聞くだけになってしまったが、まあそのうち慣れるかな。日本時間に合わせて普段より早く始めてもらったみたいだが、2時くらいなら全然起きてるので大丈夫ですよ。。。