言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

幸せってなんだろう

あまりマニアックな事ばかり書きすぎると読者が減るので、たまにはベタな事も書いてみる。幸せってなんだろうか。なんで突然こんな事言い出すのかと言うと、最近妙に昔の友人と連絡を取る事が多くなって、だいたいこの十年程度のみんなの変化を思うと、なぜか幸せってなんだろうかという言葉が浮かんだのだ。

僕も十代の頃には人並みにそういう文学的思索に耽ったものだが、二十代になると飽きて考えなくなった。だいたいそういう話題を振る奴は顔だけ深刻で、実は何の問題も無い薄っぺらなボンボンに限る。まあでもそろそろ、自分ではいかんともし難い不可抗力に翻弄される割合が増えて、運命や幸せについて再び想い悩んでも許せる年頃だと思えたり。

ああ、でもなんか、色々まとめに入るみたいでいやだな。あまり昔の友人に会うと、最終回が近づいて自分がもうすぐ死んでしまう気分になる。ありがとう、みんな、とか言って。