言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

週末の正しいカリフォルニア

なんとなく木曜日あたりから週末な気分になって食べたり飲んだり遊び過ぎたような気がしたので今日はおとなしくじっとしていた。この週末で最も思い出深いのは、サンタクルーズの垢抜けない町で大味なスパゲッティを食べた後。うっかり席に大事なカメラを忘れてしまったのだが、店員さんが親切にも車で出ようとする僕達を追いかけて持ってきてくれた事だ。他愛の無い出来事だが、だだっ広い海と真っ青なだけの空の町の、古ぼけた教会と人通りのまばらな遊園地の町の、砂浜にボートが打ち捨てられた町の、釣り糸を垂らした桟橋の老人がアシカの声を聞く町の、海なのに一つもシーフードの無いレストランの思い出がとても印象深い物になったのでした。