言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

鬼のようにプレゼン書き中

遅々として進まん。本当に。このプレゼン作成という作業を、何とかしてもっと効率的に出来ない物か? 今回は省力化のために、画像は全て web から拾って来た物にした。後ろめたい気もするが、折角公開している物は使わねば。そうなると面倒なのが、トリミングや原色などの作業。エディタで書いたテキストとの組み合わせ、構成などなど。何とか10分の一程度の手間にならんかな。

  • 画像はウェブブラウザからドラッグで取り込める
  • トリミング、減色、ぼかし、透明化などの作業が行える。それぞれの効果はフィルタの重ね合わせとして表現され、アンドゥと再利用が出来る。
  • 情報はテキストソース形式でも編集出来る。一発でレイアウトが変わる。
  • 取り込んだ画像の元 URL を取得できる。画像はローカルキャッシュにも保存される。

Google と組み合わせてプレゼン中にプレゼンを作れるくらいのサクサク感が欲しい所。