言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

ダメな一日

今日は予備日として開けていた。むかし免許更新の時、間が悪かったのか門真で朝から晩まで丸一日閉じ込められた事があって、それを恐れて昨日は更新だけ、今日は国外免許と二日みていたのだが、昨日どちらも終わってしまったので一日あいてしまった。それでも NICT にも行かず(実は前回に、これで今月は来ませんと言ってしまって間が悪い)、空白の一日となってしまったのだがこの時間を有効に使えるかと言うとそうでもなく、結局丸一日寝て過ごした。

決して好きで寝てしまったわけではない。Tweak の虫眼鏡を作るという仕事を仰せつかって、色々試してみたのだが、なんだか馴染みのないライブラリというのは眠気を誘うらしく、15分コードを眺めては45分気絶し、起きたらウェブをチェックというこういう按配で、生産性の無い一日だった。こんな事なら朝から漫画喫茶に行っていた方が何ぼかよかっただろうに。

と、こうしている間にも Z さんからスクリーンショットの依頼を受けたり、ああそういえば自分のプロフィールをちゃんと纏めて無かった事を思い出したり、細切れの TODO があると思い出すだけでさらに能率が落ちる。夜は珍しく電話が何件もあって喋る。そういえば最近もっぱら Skype なので、たまに電話で喋ると受話器を持つ腕がしんどい。Skype ID 公開してるんだから電話じゃなくて Skype にして下さいよ。(-> yamamiyatakashi)。

今日もこうして夜が無駄に遅くなるのだ。ダメだ...