言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

疲れる

なにもかもが気持ち悪い

一日ゆっくり考えて何となく精神がましになる。(正しいとか間違ってるなんて事があるだろうかと聞かれると、誠実にそれは価値観の問題で何か一つの行為が正しいなんて事はありえない、と答えるしかないのだけど)、とりあえず人さまの事は置いておいて自分だけでも正しい事をする努力をしよう。本当に恐ろしいのは誤魔化しに毒されて、次第に自分が嫌な笑い方をする人間になることだ。そういう人を今まで沢山見てきた。それさえ避けられれば他人の事は後で何とかなる。まず自分が正しいと思う事をするのが第一、出来ない時は逃げるのが第二、他人はその後。そういう事にしよう。そうしよう。