言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

呑み

高校の陸上時代の友人、入江孝吏氏と飲み会。彼は今では立派に自分の会社を興し http://www.beleza.co.jp/ 小規模ながらも堅実に事業を伸ばしている。昨日は、彼に僕のフォーバル時代の同僚、岡村氏を紹介し、Linux プラットフォームにも展開して行こうと言うのが最初の30分の目的。残りはまあ、色んな極論激論法螺話。

入江君は相変わらず、割と、口が悪くて、中国での取引の話や、昔の会社の事業について面白おかしく熱弁していた。彼は高校で駅伝をやっていた時もスターで、やっぱり今も技術者の王道を歩んでいるわけだ。僕は当時から 800 m というマニアックな競技で、冬の駅伝はいやいや参加していた訳だが、今でもやっぱりマニアックで、人間変わらないものだ。

まあ、でもこうして自分の友人同士で新しい人間関係が出来るのはうれしい。単なる偶然なのだが、会社勤めを辞めたこの三人は、三人ともどういうわけか父親を亡くしていた。やはり男は短く太くだ。