言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

大して書くことないけど近況を書く。渋谷での生活は結構前途多難な感じに始まっている。なんせ古い賃貸だからボロい。入居してすぐ風呂の水が出ない事と下水が詰まる事を管理会社に伝えたが、管理会社は正常の範囲だとなかなか修理に応じない。なんとか交渉…

未来は遠く細い脇道の果てにあるか?

こないだの飲み会の話題なんですけど、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』に出てくる未来って 2015 年の話だそうです。2015 年ってもうすぐそこじゃ無いですか。それなのに僕達はまだ空を飛ぶ自動車にもスケボーにも乗っていない。あと三年しか無…

近況

朝のうちに冷蔵庫と机、椅子が届いた。困ったことに机を組み立てるドライバーが無い。これまた Twitter で得た情報を元に渋谷駅前の一風堂というディスカウントストアで全サイズ使えるドライバーを買った。昼から鈴木元さんに誘われて鎌倉散策。北鎌倉の駅は…

近況

今日から本格的に渋谷生活が始まる。住み慣れた京王プレッソ新宿を出て、タクシーで円山町に向かった。東京でタクシーに乗るのは初めてかも知れない。窓には英語で案内のシールが貼ってあったので運転手に聞くと外国人向けの小冊子が配られて多少の英語なら…

日本に帰国後の記録その4ようやく入居

新しいアパートに入ることが出来た記録。アパートはビルの谷間の割には日当たりが良く。暖房無しでも温かくてとても嬉しい!開かずの踏切の音が延々聞こえるのは玉に瑕だが、そのうち慣れて風情に思えるだろう。さて、今日は朝から東京ガスを待つ。ガス屋の…

あけましておめでとうございます。

今年は珍しく正月らしい正月を迎えたので記録する。うっかり年末に鉄道が混むという事を忘れていて、行きも帰りも朝7時台の早い新幹線になってしまった。12月31日大晦日の日に新宿プレッソインから大阪の実家に向かう。着いたらその足で父の墓参り、年末最後…