言語ゲーム

とあるエンジニアが嘘ばかり書く日記

Twitter: @propella

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポンのてっぺん富士山頂にて雲海に向かってダイヴ!

あまりにも現実感に欠ける出来事だったので、どう書いて良いやらずっと躊躇していたんだけど、筋肉痛もやっと直ったので書きます。先週末富士山登って来ました。そう、あの富士山。標高 3776 メートル。日本で最も地上から遠い世界は、いろんな意味で別世界…

セマフォ探求

例によって、十日かかったバグ修正が2行で終わった。

なんとなく最近の下痢と世界の貧困について

なんだか元気が出なくて毎日ぶらぶらしている。数日下痢が続くのは、近頃街に出るとクーラーがガンガン効きだした事と関係があるのだと思う。最近読んでるのはジェフリー・サックスの『貧困の終焉』isbn:4152087234 。どこだったか書評に魅せられてワンクリ…

カブトムシとシミュレーションに関するメモ

幼い頃、カブトムシを飼っていた。大きな鳥かごに詰め込まれた数十匹ものカブトムシは、そのうち交尾をし、卵を産み、死んでいった。卵をかえす為に、父とおがくずを集めた。幼虫はおがくずの中に球状の空間を作り、さなぎになり、そして再び夏とともにカブ…

来るんじゃ無かった YahooBB カフェ

ネットを求めてぶらぶらしていたら、品川プリンスの上の方にネットが使える喫茶店らしき物を発見。入ってみるとそのあまりの対応の悪さにびっくりした。ネットが使えるかどうか聞いただけなのに無茶苦茶怪しい顔されて、つっけんとんにカウンターに通される…

また風邪やで。。。

法事、という程の事は無いが、父の命日が近いので親戚が集まってご飯を食べた。寿司やらケーキやら沢山食べた。姪が反抗期が始まったとかで、とにかく何を言っても「いやや」と答えるのが面白かった。イトコの一人は自作アクセサリの通販サイトを作っていた…

近況

なんか、最近。眠りが浅い。ストレスに拠るものか。季節が変わったからか。歳か!良かったこと。また別の巨石を見に行った。奈良最高。古代人最高。あと panasonic R5 買った。軽い!小さい!熱い!A6 の FIVO も買ったので、外でお絵かきが出来ます。悪かっ…